2014年02月01日

バレンタインケーキたべた!

本日発売のバレンタインケーキを買いました!

image-20140201163247.png

ハート型のイチゴ2段ケーキです!

超おいしいひとときを
紅茶とともに満喫しました。

ごちそうさまでした。
posted by Mai at 16:34 | Comment(0) | スイーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年12月20日

iPhoneのバッテリーを変えてみた

iPhone5を使い始め、1年3ヶ月。
最近使っているとびっくりする程バッテリーの減りが早い。
たった数分で20%減ることも。
これはまずいと思い、Apple Storeへ行ってきた。

私の普段の使い方を記載。
*使用時間としては平日2〜3時間。休日だと
1.5〜2倍。
*主にネットを使用。
動画とかはほぼ見ない。
*充電は夜寝るときにし、朝会社行くまでさし っぱなし。過充電気味。

Apple Storeのジーニアスバーの予約は1週間前から取れる。(細かく言うと6日前)
予約しないと取り合ってくれない。

バッテリーを変えに行く数週間前に店の前を通ったので交換の金額を暇そうなおにーさんに聞いてみた。

AppleCareに入っていたら4,400円かかると言われた。
その後ネットで調べてみたがそんな記述はどこにもなく不安になる。

そんなこんなで当日を迎えた。
時間より少し早く着いてしまったが、受付をしてくれた。
まず始めにしたのはバッテリーの消耗度?を測った。
ここまではネットで事前に調べてたことと一緒。
結果、私のiPhoneは60%くらい。
レッドゾーンらしい。
そーいや測る前に担当のおにーさんに初めに書いた症状を伝えたところ「バッテリー交換ですねー」と言われた。
その予言通り?バッテリー交換になった。
しかもAppleCareに入っていたので無償で。
ネットでは50%未満じゃないと無償にならないと見たので話ちゃうやんと思ったけどタダだから黙っておいた。

バッテリー交換は金曜の夜ということもあってか1時間かかった。
ネットでは15分くらいの人ばかりだったのに(;´Д`A
夜ご飯急いで食べなくても良かったなーと後悔しつつ、エクセルシオールコーヒーでカフェラテとケーキを食べて時間をつぶした。
話は関係ないけどケーキめっちゃ甘くて私は無理でした..._| ̄|○

再び店へ戻り、受け取って帰ってきましたとさ。充電56%だったけどな。
受け取るのも10分くらい待たされたので行くなら時間に余裕があるときにするべきですね。

行かれる方はぜひ。

posted by Mai at 20:55 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年11月10日

ドトールのガトーショコラ


image-20131110081717.png

ケーキセットで500円。
ドトールの新作。

安いからあまり美味しくないかなーと思ったけど…

案外味が濃くてこれはあたりだと思った

おなかにちゃんと残る感じかな。
posted by Mai at 08:21 | Comment(0) | ランチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

